40代で乳がんになったので対策してたらアンチエイジングになってたので更に色々やってみようというブログ

ガンになったけど、できれば手術したくないと、ストレスの多い仕事を休み、添加物を避けていたら体年齢がマイナス15才、肌年齢がマイナス8才になったので、更に色々やってみたくなっています。

  引っ越しました♪ こちらをクリックして新しいサイトににお越しください。      

食事でカワイイは作れる

2日前から地元に来ている。

 

いつもは出来るだけ加工物や添加物、精製されたもの、赤身肉、乳製品、アルコールを避け、野菜、大豆製品、発酵食品を取るよう心がけているけど、友人たちと外食するし、母は玄米嫌いだし、いつものように気をつけた食事が出来ない。

f:id:candy05:20200724081456j:image

 

どうせ出来てないからと、開き直って普段なら躊躇するものも、ひとりの時も食べちゃってる。

 

で、3日目である今朝。顔がかなりむくんでいて、目が潰れている。

 

以前からお酒を飲んだ翌日はむくんでいたけど、あんな感じ。

因みにアルコールは飲んでいない。

 

まぁ、以前の普段の顔に近いのかもだけど。。

 

食生活を変えてから、外見を褒められる事が増えたけど、鏡を見ると特に変わらず。。。

 ーー

可愛くないけど😅

あれだ、食生活を変えてから、お肌がキレイになったから印象がよくなったんだ

ー―

と、解釈していたけど、むくんで気づいた。

 

食生活に気を付けてると、常に顔をスッキリさせるマッサージをした後みたいになってる。

食事だけでこんなに顔が変わるとは。

 

アルコールをとったわけでもないく、たった2日間、出てくるものを食べていただけでむくむって。

食べ物ってホントに大事だな。

 

夜になってむくみ感はなくなったけど、目の大きさが8割くらいに小さくなったままだし、老けた印象。

 

地元は居心地良くて長居しそうになってるけど、キチンとした食生活に戻らねば😅